炸醤麺(ジャージャーメン)の動画レシピ

今回は、暑い夏にピッタリ、ピリ辛味噌ダレが食欲を誘う炸醤麺(ジャージャーメン)です。
弊社料理長が自ら作る「炸醤麺(ジャージャーメン)」のレシピ動画をご覧ください。

では、弊社料理長が自ら作る「炸醤麺(ジャージャーメン)」のレシピ動画をご覧ください。
作ったらfacebookにてコメント欄に投稿してくださいね!

02

【材料】
チャンポン麺 1玉

豚ミンチ 100g(あらびき)
玉ねぎ 1/4個
キュウリ 1/2本
★お好みで、キノコ類、タケノコ等

●調味料
甜麺醤 大さじ3杯 (福新楼特製甜麺醤はショッピングサイトより購入できます。)
豆板醤 小さじ1杯 (お好みで)
酒 大さじ1杯
水 大さじ1杯
ゴマ油 小さじ2杯

【作り方】
03
1.まずは、合わせ調味料を作ります。豆板醤小さじ1杯、甜麺醤大さじ3杯、酒大さじ1杯、水大さじ1杯、ゴマ油小さじ2杯を混ぜておきます。
*今回は福新楼特製甜麺醤を使用したレシピとなっております。

04
2.キュウリ1/2本を細切りにして、氷水につけておきます。

05
3.玉ねぎ1/4個をみじん切りにしておきます。

05_2
4.豚バラあらびきミンチ100gを強火で炒めていきます。「3」の玉ねぎもフライパンに投入して、さらに炒めます。

06
5.玉ねぎが少し透明になってきたら、フライパンに「1」の合わせ調味料を入れ、煮詰めて辛味噌だれを作りお皿に移しておきます。

07
6.チャンポン麺を麺が少し太くなるまで茹でます。それを湯切りして、氷水でしっかり冷やします。

08
7.水切りした麺をお皿に盛ります。そこに「5」の辛味噌だれと「2」のキュウリを盛り付けて、完成です。

01

福新楼特製・甜麺醤(中華甘味噌)はこちらのサイトから購入できます。